ウーリーのセレクト牧草特集ページ

ウーリーのセレクト牧草

世界の牧草の中から、うさぎが喜ぶ牧草をセレクトしました

製品のこだわり

家庭のうさぎが食べる牧草としては「ティモシー1番刈り」が有名ですが、もともとうさぎは単一の植物のみを食べる動物ではありません。
野生のうさぎは、四季折々、多種多様な草木を食べて栄養バランスを補っています。
味覚も鋭く、毎日同じ牧草ばかりでは飽きてしまい、食欲が落ちることもあります。
「ウーリーのセレクト牧草」では、栄養バランスの向上や、食の幅を広げる目的にお使いいただけるように、産地や種類の異なる牧草を取り揃えました。

ラインナップ

※牧草のロットやうさぎの好みによって左右される部分もございますので、下記は目安としてお考えください。
また、各特徴はあくまで「弊社製品」の成分分析等で得られた結果を元にしています。
牧草品種としての傾向とは限りませんので、混同のないようお願いいたします。

オーツヘイ
ウーリーのセレクト牧草オーツヘイ
嗜好性★★★甘い香りで嗜好性抜群。ティモシーが苦手な子にも大好評!
繊維質★★充分な繊維質が摂取できます。
やわらかさ★★ダブルプレスなので茎の部分も比較的柔らかめです。
低カルシウム★★ティモシー1番刈りの半分以下!
商品ページはこちら
2番刈りティモシー
ウーリーのセレクト牧草2番刈りティモシー
嗜好性★★★茎が1番刈りよりも細いので食べやすく、完食率も高い!
繊維質★★★「2番刈り」の中でも、細い茎が 豊富に入っているタイプです。
1番刈りの茎を残してしまうなら、 2番刈りを茎まで食べ切った方が 繊維質の摂取に向いています。
やわらかさ★★葉と細い茎がバランスよく入っています。シングルプレスなので、 パキッとした食感が楽しめます。
商品ページはこちら
カナダティモシー
ウーリーのセレクト牧草カナダティモシー
嗜好性★★★ゆっくり成長、その分美味しい。
繊維質★★★細いが繊維質量は1番刈り同等。
やわらかさ★★茎と葉のバランスがよい。
低カルシウム年度により品質にバラつきが多い。(しばらくは供給できます
商品ページはこちら
ページトップへ
お問い合わせはこちら
PAGE TOP